スポンサードリンク

2008年01月18日

サブプライム

サブプライムって言葉を毎朝見てるNHKのニュース番組で
毎日のように見聞きしてます携帯の電波
「サブプライム関連のニュースです。」てな感じで。

はてさてサブプライムって一体何を指しているんでしょうかはてな
サブプライムのニュースを聞いてたら何となくサブプライムは金融や
ローンに関連した言葉なんやろうなぁとは思ってましたがちゃんとハッキリした意味を
知りたくて今日サブプライムについて調べてみました電球

サブプライムは住宅購入資金を貸してくれる
ローンの事やったんですよね鍵
住宅購入なんて私にはまだまだ関係無い事やけど
周りの結婚してる友達とかは結構マンション買って住んでる子多くいるんですよ。
みんなリッチモンドで羨ましい限りなんやけど指輪キラキラ
私なんて今同棲中なんやけどサブプライムどころか、
もし今一緒に住んでる彼氏と結婚したとしてもマンション購入なんて
百パー無理やし確実に今のこの家にずるずると住み続けるんが頭の中に鮮明に
ビジョン化されちゃいますよがーん

と話はサブプライムに戻ってですねサブプライムは住宅購入資金を貸すローンの中でも
低所得者やお金を過去に借りて
延滞なんかの歴がある人達向けのローンやそうです。
そう言えばニュースなんかでもサブプライムローンて
言う風に使われてる言葉ですもんね。
アメリカで今このサブプライムローンの会社が
どうにかなって問題になってるんですよね爆弾

ちなみに低所得者て言う所が正に私達にぴったりでグサリ
やけどお金は借りた事は無いですよ<(`^´)>




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。